青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

さくらくらぶ~スタンプ遊び~

2023/09/04

今日もさくらくらぶに小さな可愛いお友だちが遊びに来てくれました♪

 

好きな遊びをたくさん楽しもう!!

 

 

一通り遊んだらおやつの時間♪

「今日のおやつも美味しいな~」

パクパク♪

 

 

初めてでドキドキしちゃったお友だちも。。。(⌒∇⌒)

ゆっくり慣れていこうね、大丈夫だよ😊

 

 

先生が「しまじろうこんにちは」の絵本を読んでくれたよ!

みんなもマネっこして”こんにちわ”

 

今日ははじめて絵の具スタンプに挑戦☆

段ボールやトイレットペーパーの芯、ペットボトルのキャップで簡単なスタンプを用意してみました。

 

色々なイラストに丸や三角のスタンプをペタペタすると。。。

 

タイヤや女の子のリボンになったね!

 

 

お友だちもペタペタスタンプしてみよう!

絵の具にトントンして。。。。ペッタン!

色んな形があっておもしろいね~

絵の具に初めて触れたお友だちも興味津々でしたね(⌒∇⌒)

 

 

最初は少し泣いていたお友だちも、段々と興味をもって。。。

自分なりに楽しいことを発見してました!

 

 

みんなが一生懸命ペタペタした作品は先生が可愛いバッグに変身させて、次回お渡ししますね💓

お楽しみに!

 

 

手遊びをしてさようなら(^▽^)/

次回は10月23日(月)、運動会ごっこをしますよ。

9月30日(土)のヤコブ幼稚園の運動会にも是非遊びに来てくださいね♪

お待ちしております!

このページのトップへ