青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~ミニ運動会~📯

2023/10/11

今日は久しぶりのヤコブくらぶでした。

先日、無事にヤコブ幼稚園の運動会を終わらせることができました。ヤコブくらぶ、さくらくらぶのお友達もたくさんのご参加ありがとうございました(^▽^)/

今日の運動会は小さいお友だちが主役です!

 

 

 

 

 

まずは久しぶりなので、ホールで少し遊びましょう☺

「恥ずかしいよ~」

 

 

 

体を動かす前にお腹を少し満たして。。。。

 

 

 

 

お腹いっぱいになったところでミニ運動会のスタートです!

 

こしみのをつけて準備しましょう

 

「似合うでしょ♡」

 

 

☆プログラム1番 お遊戯「サンサン体操」

「1,2,3~!」

 

ちょっと恥ずかしいお友達はママと一緒に(^^)/

 

とっても上手に踊れましたね☆

こしみのをつけて立ってるだけでも可愛い!

 

 

プログラム2番 かけっこ

1人で走って上手にシャラシャラをくぐってるお友達もいましたよ!

 

 

 

 

 

プログラム3番 ボールハイどうぞ

 

ボールを持ってコーンの周りをぐるりと走って次のお友だちにボールをハイどうぞ!

 

ぼくはキックでいくぞ~!!

 

「ハイどうぞ」

普段から「ハイどうぞ」のやりとり遊びが大好きなみんなはスムーズにボールを渡すことができましたね。

 

 

 

 

プログラム4番 親子競技「お弁当バス」

 

ひよこ組さんの競技をみんなでまねっこ!

 

お弁当が完成するまで何回も何回もおかずを運びました(⌒∇⌒)

 

ハンバーグ!

 

 

おにぎり!

 

「どれにしようかな~」

 

私は玉子焼き!

 

赤組白組どちらも美味しそうなお弁当が完成しました🍙

 

 

プログラム5番 玉入れ

りんごに見立てた新聞紙のボールをどんどんカゴに入れよう!

よーい、スタート~

赤組はやいはやい!

 

白組もがんばれ~!

2回勝負して赤組の勝ちでした~

白組もたくさん入れたね!

 

 

 

あっというまに最後のプログラム 親子ダンス「ツバメ」

 

 

 

 

 

全部の競技が終わったら、頑張った皆に先生達からメダルのご褒美✨

 

 

 

「よくがんばりました!」

 

 

幼稚園の運動会と違って練習なしのぶっつけ本番の運動会でしたが、たくさんの笑顔がみられ親子での楽しい思い出がまた1つ増えましたね✨

 

次回は10月18日(水)です

ひよこ組さんのお部屋でお祈りしたり一緒におうたお遊びなど幼稚園生活を体験して、初めて給食も食べますよ☆

来週は10時半~と時間も変更になりますのでどうぞよろしくお願い致します。

このページのトップへ