青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~ハロウィンを楽しもう!~

2023/11/01

先日1歳児対象のさくらくらぶで楽しいハロウィンパーティーが行われました。

今日は2~3歳のヤコブくらぶでお待ちかねのハロウィンパーティーです🎃

 

 

新しいブロックに興味津々!

「これどうやって遊ぶの~?」

カメラを向けるとハイポーズしてくれる可愛い忍者さん💓

 

 

みんなで仲良くおやつタイム♪

みんな座って落ち着いて食べれるようになりましたね(⌒∇⌒)

 

 

おもしろいハロウィンの絵本を先生に読んでもらったら。。。。

 

 

ハロウィン製作をします。ステッキとお面の2つを作りますよ!

 

お面にカラフルなシールをペタペタ。。。

 

1学期の時より長い時間集中して取り組めるようになりましたね!

 

おもしろい表情!(^^)!

 

上手にできたね💛

 

次はみんなの大好きなお菓子が隠れてるよ!探してゲットしよう!

 

~わなげでゲット~

わなげが入るまで何回もチャレンジしてるお友達もいましたよ(*^-^*)

ゲットできたら可愛いハロウィンバッグに入れて。。。

 

 

~めくってゲット~

「ここにもあるかな。。。?」

「めくってみよう!」

「あ!あった~!」

 

 

~引っぱってゲット~

「えいっ!」

 

 

お菓子いっぱい見つけたよ(^^♪

 

 

 

先生達お手製のハロウィンパネルで記念撮影もしました♪

自分で作ったお面をつけてステッキを持ってパシャリ✨

 

お友達もお母さんもとってもいいお顔(*^-^*)

 

 

帰り際、「今日のパーティーはどうでした~?」

と聞くと

「とっても楽しかったです♪」

「子どもにハロウィンやらせたかったので来て良かったです」

という嬉しいお声が聞けました!

 

 

次回は来週の11月8日(水)、楽しいクッキングを予定しております。

まぜまぜしたり、トッピングしたり。。。。甘くて美味しいデザートを作ります🍦

エプロンがある方はご持参下さい♪

寒くなってきましたが風邪に気を付けてまた来週元気に遊びに来てくださいね!お待ちしております✨

 

 

このページのトップへ