青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

豆まき集会👹

2024/02/02

自分たちで頑張って作ったお面をして、準備完了!

少しドキドキしている子、鬼を倒すぞ~と強気な子、豆まきを楽しみにしている子と様々でしたよ♪

自分の中にいるどんな悪い鬼を倒したいかインタビュー🎤

「ゲームしすぎ鬼」「片付けない鬼」と色々でした!

倒せるかな~?

 

すると・・・

どこからか音楽が聞こえてきました👂

桃太郎さん~桃太郎さん~お腰につけたきびだんご~♪

悪い鬼たちのうわさを聞きつけやってきた桃太郎たち!

本当に悪い鬼たちか確かめるために勝負をすることに!

 

①トンネルくぐり対決

桃太郎群団VSたまご・ひよこ組

スイスイとくぐりぬける子ども達😊一方、桃太郎たちはなかなか進みません・・・

結果は、たまご・ひよこ組の勝ち!

 

 

②リレー対決

桃太郎群団VSちゅうりっぷ組

「負けないぞ~」と強気なちゅうりっぷさん!

おいこし・おいこされハラハラ・ドキドキ😯

 

ちょっとの差で桃太郎群団の勝ち!

 

 

③きびだんご運び対決

桃太郎群団VSおひさま組

おたまに乗せて

慎重に・・・

どちらもいい勝負です

結果、引き分け!

 

ヤコブ幼稚園にいた鬼たちは、悪い鬼ではなく諦めずに最後まで戦うかっこいい鬼たちでした!

一緒に戦ってくれてありがとう!🍑

最後に一緒に歌を歌って、豆まきもしたよ!

鬼は~外

 

福は~内

今年もいいことがたくさんありますように👏

 

みんなが作ったお面と豆のプレゼントもあります。

おうちでもぜひ節分を楽しんで下さいね💜

 

その後は・・・

みんなでランチタイム🍴

   

お弁当の中にも可愛い鬼が💕美味しくいただきまし😊

 

そして、長い間会えなくなる友達とのお別れ会も行いました。

「だいすきだよ!また遊ぼうね☺️」

一緒に過ごした毎日はずっと宝物だね✨

このページのトップへ