青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~パウダースノーで遊ぼう~⛄

2024/02/07

今日のヤコブくらぶは雪遊びの予定でしたが園庭の雪が少ない為、室内でパウダースノー遊びをすることになりました。

 

まずは元気いっぱい自由遊び♪

 

 

トンネルが大のお気に入り♡

 

 

「一緒にあ~そぼ」

「いいよ♪」

 

 

お野菜を洗って切って。。。

何を作るのかな?(*^_^*)

 

 

 

 

たくさん遊んだあとは美味しいおやつタイム(*^^*)

数か月前は赤ちゃんせんべいしか食べれなかったお友達が固いおせんべいをしっかりと食べていて成長を感じました😊

 

 

先生に指人形の絵本を読んでもらって。。。。

 

 

早速パウダースノーで遊んでみよう!

 

 

重曹と洗濯のりを混ぜて作ったパウダースノーなので、安全に遊べます。

 

 

 

雪と似てる感触だけど冷たくない!?不思議な感じ。。。

 

 

サラサラしてるけど、カップに入れると固まるから色々作れるね(*^_^*)

 

 

もちろん、本物の雪も少し準備しましたよ~!

「冷たーい!」

 

皆お洋服が真っ白になるまで遊んでくれました♪

 

 

 

パウダースノーで作った雪だるま⛄

 

 

 

どっちが本物の雪でしょうか??(^^)/

正解は左がパウダースノーで右が本物の雪でした🌟

本当に見分けがつかないくらい本物そっくりなんです!

 

 

たくさん遊んで楽しかったね(*^_^*)

 

 

次回は2月14日(水)クッキングでくるくるサンドイッチを作ります♪

エプロンがある方はご持参ください。

 

来週もまた元気に会いましょうね>お待ちしております(^^♪

 

このページのトップへ