青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~くるくるサンドイッチを作ろう~

2024/02/14

今日は今年度最後のヤコブくらぶでした☆

 

久しぶりに幼稚園のお兄さんお姉さんと遊びましたよ!

 

ねんど遊び大好き!

 

 

お兄ちゃん縄跳び上手!

 

 

 

たくさん遊んだら2階へ移動してクッキングを始めましょう。

 

 

先生がサンドイッチのおもちゃを使ってお歌を歌ってくれました♪

「バターペタペタ♪マヨネーズぬりぬり~🎵」

 

「みんなもこれから美味しいサンドイッチ作ろうね」

 

 

 

サンドイッチパンに好きなジャムをのせてぬりぬりぬり。。。

 

今日はいちごジャム、りんごジャム、チョコクリーム、きなこペーストの4種類準備しました。

 

「ぼくはチョコクリーム♪」

上手だね~!

 

 

ジャムを塗ったらくるくるくる♪

 

 

 

早速いただきま~す!

大きなお口でぱくっ

 

美味しいねー(^^♪

 

おかわりしていたお友達も!

 

 

 

はじめて飲むカルピスにこの笑顔!!☺

 

 

 

デザートも食べて大満足なお友だちは大好きなおままごとやトミカで遊びます。

 

 

お友だちはお腹いっぱいになったので皆お母さんから離れて遊びに夢中でした!

お母さん達も少しゆっくりコーヒータイムできましたね(^▽^)/

 

 

 

 

今年度のヤコブくらぶも皆様のお陰で無事終了することができました。

子育て支援を通してたくさんの子ども達に出会い、一緒にさまざまな経験をして楽しい思い出を作ることができました。

本当にありがとうございました。

来年度もまた楽しい事や刺激的な遊びをたくさんしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

このページのトップへ