青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ひな祭り集会🎎

2024/03/01

「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」ヤコブ幼稚園では、少し早いひな祭り!

ひな壇を見ながら、お人形さん達が何をしている所か、どんな役割があるのかを教えてもらいました。

皆がゲームそしようとしたその時、、、なんとお客さんが!

お内裏様とおひな様が結婚式前に遊びに来てくれました🎎

ですが…お洋服に模様がない!!!!

皆で協力して、かっこよく・可愛くしてあげようということで、ゲームスタート🔥

梅の花を貼り終えると素敵な洋服の完成✨

「ありがと~💕」と2人で仲良く結婚式場に向かいましたね!

皆で歌ったひな祭りのお歌、お内裏様とおひな様にも届いているといいね🎵

楽しみにしていた、バイキング昼食!

普段はできない体験に、興味津々でした😊

大好きがつまったお昼ご飯になったね

このページのトップへ