青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

秋がいっぱい🍂ひよこ組

2023/11/08

ひよこさんたちは、

お散歩へ・・・

 

幼稚園の周りを探検します!

おやおや・・・

「みずたまりのなかにはっぱがあるね〜」

「あそこのきもあかいね〜」

幼稚園の玄関も・・・

「あ!はっぱがあかくなっているよ!」

「これもはっぱがあかい〜!」

「このうさぎさん、

はっぱのおふろにはいってる〜

きもちよさそうだね〜」

小さな秋に触れた日でした。

 

〜スポーツの秋〜

この日は、N’sトランポリン教室がありましたよ!

「わー!トランポリンふくらんだ〜!」

「おっとっと!」

ふかふかのトランポリンの感触を楽しんで…!

思いっきりジャンプ!!

普段、体験することのできない

大きなトランポリンでの体験!

最高に楽しかったね‼

 

〜食欲の秋〜

たまごさんと一緒にお散歩へ行った日。

お散歩している時に見つけた焼き芋屋さんで、

焼き芋を買って帰りましたよ!

 

「わ~おいしそう✨」

「いいにおい〜!」

「はやくたべたい〜」

焼き芋でカンパーイ!!!

お散歩から、おいしい時間に

なりましたね💛

 

〜実りの秋〜

幼児祝福式の日に食べたマルメロジャムが

忘れられなくて…ひよこさんも収穫!!

(この日は感染症対策のため、マスク💦)

「よいしょ!」

「なかなかとれないな〜」

先生に抱っこしてもらったり、

背伸びをして!?みんなで無事収穫✨

 

「マルメロきれいにするぞ〜」

ゴシゴシゴシゴシ…

「いいにおいがする〜」

「きれいになったね〜」

こんなにピッカピカに・・・✨

また食べたいね!

 

たくさんの秋に触れたひよこ組でした。

このページのトップへ