八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

海上自衛隊見学!

2017/10/13

お天気に恵まれ、みんな元気に自衛隊に出発!

さくら・たんぽぽさんは、幼稚園バスで!

ちゅうりっぷ・すみれさんは、お借りしたマイクロバスで、それぞれ出発です。

自衛隊の中でも、2チームに分かれて見学しました!

 

<さくら・たんぽぽ編>

大きな飛行機に、大歓声かと思いきや、シーン・・・

圧倒されていた子ども達。少しずつテンションあげていこっ!!

パイロットのヘルメットをかぶせてもらったり、クイズコーナーをしたり、

みんなようやく声が出てきました(*^_^*)

最後は、「バイバイ~タッチ!」で、パイロットのお兄さんとお別れ~!

次は・・・

大きな消防車に乗せたいただきました!

実際に、機会に触れたり操作をしたり、とても貴重な体験ができました。

みんなの、お目め、キラキラでした☆

 

<ちゅうりっぷ・すみれ編>

最初に見せていただいたのは・・・

こちらは、最初からテンションマックス!!

お兄さんのお話をしっかり聞いて、将来は、自衛官かな?!

続きまして・・・

質問コーナーでは、「飛行機が飛ぶと、なんでタイヤを中にしまうんですか?」

「飛行機の外に出ている階段は、どうなるんですか?」

などなど、ナイス質問!!

 

最後は、みんなそろってお弁当!

広~い芝生でかっけこもして、自衛隊を満喫できました!

 

飛行機が離発着する瞬間をまじかで見たり、飛行機を洗っている様子を見たり・・・

楽しい思い出ができました!

 

 

 

 

このページのトップへ