八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

鬼は外!福は内!

2018/02/02

 

2月3日は節分。

ちょっぴり早いけど、今日はみんなで豆まきをしましたよ!

 

今朝鬼さんから連絡があったようで、

残念ながらご用事で来られないとのこと・・・。

 

だから今日は、

先生たちが鬼さんにへ~んしん!!!

 

みんながつっくた豆入れに、お豆を入れて・・・

「てんうち ちうち しほううち おにのめんたまぶっつぶせ~!!」

 

「おには~そと!」「ふくは~うち!」みんなとっても頑張りました!

みんなの心にいる鬼さんも退治出来たかな~??(^^)

 

~おまけ~

みんなだいすきカプラ!!

子ども達のアイディアって無限ですね~

 

来週の月曜日は、参観日です!

お待ちしております☺

このページのトップへ