八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

晴れの日、大好き!

2018/05/15

おひさまが キラキラ! みんなは ワクワク!

時間いっぱい、お外遊びを楽しみました!

 

 

笑顔いっぱい!

汗もいっぱい!

 

お友達いっぱい、楽しいね!

 

 

 

~聖堂礼拝~

今日のお話は、神様が創った世界のお話。

「神様は次に何を創ったとおもう?」質問を交えながらのお話に、

楽しそうに答える子ども達でした。

お祈りも、とっても上手になりましたね!

 

「先生?スイカの種って、植えたらどうなるの?」

昨日のランチタイムに、スイカを食べながら出た一言。

「それなら植えてみよう!」

ちゅうりっぷ組さんが、スイカの種を植えました!

芽が出てくるかな?  たのしみ たのしみ!

 

お庭にあるライラックの木に、アゲハチョウが蜜を吸いにやってきました。

今年も、幼稚園の山椒の木に、卵を産んでくれるのかな?

そっと見守る子ども達でした…

このページのトップへ