八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

プラネタリウム見学★

2018/07/03

みんなでお散歩しながら、児童科学館へお出掛け(*^_^*)

昨日からの暑さのせいかな!? 歩くペースがゆっくりなみんな・・・

小さい子のお世話を頑張る、すみれさん。 しっかりと手をつなぐ、さくらさん・たんぽぽさん。

お友達同士、支えあう、ちゅうりっぷさん。

科学館に到着すると・・・「涼しい~~~🎐」の声(#^^#)

ご挨拶を済ませて、さっそくプラネタリウムの見学です★

真っ暗でもへっちゃら(笑) 七夕のお話を聞いたり、夏の星座のお勉強をしたりして、

きれいなお星さまを満喫してきました!

そのあとは、科学遊びタイム!

 

園に戻り、冷たい麦茶を飲んで「あ~おいしい☺」

すると、また、元気復活!!午後は、ホールで元気に遊びました!

このページのトップへ