八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

幼稚園に 消防車が来たよ!

2018/11/13

今日は避難訓練!

消防署のお兄さんたちも来て、指導してくださいました。

さて、みんなは上手に避難出来たかな?

ハンカチで口と鼻をふさいで…ハンカチが無い人は、お洋服でふさぎますよ~!

消防士さん「去年は避難まで、7分かかっていましたが、今回は4分で避難出来ました!」

子どもたち「やった~!」

消防士さん「この調子で、訓練頑張ってください!」

子どもたち「はぁ~い!」

 

先生たちも、消火訓練を教えていただきました。

 

消防車の中も見せていただけましたよ!

消防署のみなさん、どうもありがとうございました。

 

このページのトップへ