八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みんなでクッキング🍳

2019/02/19

 

今日はみんなでクッキング(^^♪

お野菜たっぷりの「せんべい汁」を作りました!

 

☆さくら☆

キャベツやキノコを、おててでちぎちぎ…!

おせんべいも、食べやすいサイズにパリッと♪

 

 

☆ちゅうりっぷ☆

大根、ニンジン、玉ねぎの皮をむきましょう♪

ちょっぴり包丁にもチャレンジしました!

 

☆すみれ☆

お友だちと力を合わせて、いろんなことに挑戦!

お野菜を洗ったり、切ったり…

たくさん頑張りました!

 

みんなで力を合わせて出来たせんべい汁がこちら!!

おいしそう~(*^_^*)

準備をしてから・・・

 

みんなで一緒に「いただきま~す!!」

 

お家の人が作ってくれたおにぎり🍙

みんなでつくったせんべい汁。

最高でしたね~(*^_^*)

にこにこ笑顔がいっぱいの一日でした!

 

このページのトップへ