八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

苗植え遠足

2019/05/24

 

お天気にも無事恵まれ、

元気いっぱい苗植え遠足に行ってまいりました(*^_^*)

バスに乗って出発しんこ~う!!🚌

今日は一日、

八戸農業経営振興センターさんにお世話になります!

さつまいもって、どこから来たのかな~?

いつからあるのかな~?

センターの方と一緒にお勉強した後は・・・

みんなでいざ、苗植えへ!!

 

「大きくな~れ!大きくな~れ!!」

魔法の言葉を唱えながら、

さくら・たんぽぽさんは、3本!

ちゅうりっぷさんは、4本!

すみれさんは、5本!植えました🌱

植え方をどんどん覚えて、

まるで職人さんのような子どもたち✨

 

 

たくさん頑張った後は・・・

☆お弁当タイム☆

 

 

収穫がとっても楽しみですね(*^_^*)

センターの方々ありがとうございました!

今日はゆっくり休んで、

月曜日も元気に幼稚園に来てくださいね♪

 

 

 

 

 

このページのトップへ