八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お泊り保育 ★1日目★

2019/07/19

 

 

いよいよ今日は、待ちに待ったお泊り保育!

朝から大きなお荷物を持って幼稚園に集合です♪

ドキドキ・わくわく・そわそわ・・・。

★出発式★

「カニ釣りが楽しみです!」

「カレー作りが楽しみです!」

お泊り保育で楽しみなことを、教えてくれました(*^_^*)

それでは元気に『いってきま~す!!』

 

★八戸線でレッツゴー★

自分たちで切符を買いましたよ!

お金を入れて・・・切符を取って・・・。

 

「電車きたきた~!!」

 

★種差少年自然の家★

最初にやったのは「ネイチャーゲーム」。

自然の中から「人工物」をさがすゲームです。

これが大人でもなかなか難しい・・・。

でも、その難しさに燃えるすみれさんたちです✨

❤ミニクイズ❤

人工物が「4つ」隠れていますよ!探せるかな~?

   

 

★おにぎりタイム★

ママのおにぎりはやっぱり世界一❤

 

★かにつり★

岩場をよいしょ!よいしょ!と登って、

いざカニ釣りへ✨

「カニさんいっぱい釣るぞ~」

★お風呂★

★スイカ割り★

「みぎ~みぎ~!!」

「ひ~だ~り~!」

大盛り上がりです🍉

みんなの誘導がなかなか上手で、びっくり✨

   

★カレー★

レッツクッキングタイム🍳

みんなでつくったカレーはやっぱりサイコーだね!

たくさんおかわりしましたよ~(*^_^*)

★お楽しみタイム★

夕食後は花火をしたり、スタンプラリーをしたり・・・。

夜の幼稚園を、たっぷり楽しみました🌃

★おやすみなさい★

力を合わせてお布団準備。

「手伝って~!」「いいよ!」

お友だちとやると何でも楽しいですね~♪

明日はどんな楽しみが待っているのかな?

おやすみなさい💛

ただいま夜の12時ですが、みんなぐっすり夢の中です。。。♪

明日またお会いしましょう(*^_^*)

 

このページのトップへ