八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お日様ニコニコ😊

2019/09/27

☆すみれさん☆

実習生の先生と、小麦粉粘土を作って遊んだよ!

どうやって作るのか、興味津々の子どもたち・・・。

 

さあ、作ってみよう!

まずは、小麦粉をコネコネして・・・

だんだん粘土みたいになってきたよ~♪

 

出来上がった粘土に色を付けて、オリジナルのお弁当の完成!

とっても美味しそうですね(^^♪

 

 

今日で、実習生の先生とはお別れ・・・。

1か月間、どうもありがとうございました!

 

 

◎おまけ

秋も近づいてきて、お外にはトンボがた~くさん!

トンボつかまえ隊の出動です!

 

 

9月30日(月)のおひさま教室は、お休みとさせていただきます。

このページのトップへ