八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

教会探検に行こう!

2019/11/01

今日は諸聖徒日です。司祭様が、教会のお墓の写真を見せて下さり、

「亡くなった後も、みんなのことを見守ってくれているんだよ。

いつまでも亡くなった方を忘れず、名前を呼んでくれるといいなぁ~。」と教えてくださいました。

 

お礼拝の後、すみれさんだけで、教会探検をさせていただきました。

普段なかなか見ることのできない場所や道具に、興味津々の子どもたち。

司祭様への質問コーナーでは、「どうして色が変わるんですか?」 「鐘はどういう仕組みでなるんですか?」

「司祭様はいつも、何をしているのですか?」など、たくさんの質問が出ました。

司祭様、ワクワクする時間を、ありがとうございました。

 

午後は、袋作りをしました!かわいいワンちゃんがいっぱいできましたよ!

 

明日から三連休ですが、怪我や体調を崩すことのないよう気を付けてお過ごしくださいね☺

このページのトップへ