八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操教室~マット運動~

2019/11/27

今日の体操教室は、ホールでマット運動でした!

 

怪我をしないように、まずは、よ~く体をほぐします!

最後のブリッジ、すみれさんでは、ほとんどのお友だちが、ちゅうりっぷさんでは、半分のお友だちが、

さくら・たんぽぽさんでは、二人のお友だちが、出来るようになりました。

さすが、すみれさん!!

 

いよいよ!マット運動です。

一人でクルりん出来るようになったお友だちも、いっぱい増えてきました!

 

次は・・・

横ジャンプ!!

これがきれいに出来るようになると、側転が上手になるそうです(^^)/

みんなとってもよく頑張りました!!

とっても楽しい体操教室でしたね!

 

 

 

 

このページのトップへ