八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

もちつき ぺったんこ!

2020/01/20

今日はみ~んな楽しみにしていた、おもちつき!

おててを洗って、腕まくりして…準備OK!

 

 

みんなで力を合わせて、やわらか~いお餅が出来ました!

お父さんたちも、頑張ってついてくれましたよ!

 

お母さん方は、お餅に味をつけたり、お雑煮を作ってくださいました。

 

お餅つきパーティーは、『おいしいね!』の笑顔がいっぱいでした!

 

おもちパワーで元気いっぱい!今週も元気に遊びましょう!!

 

たくさんの準備をしてくださったみなさま、今日は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ