八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

参観日☆年長さん☆

2020/02/04

 

今日から参観日がスタートしました。

一日目は、すみれ組さん(^^♪

「おかあさん、手伝って!等身大の自分づくり」

 

すみれさんは、幼稚園最後の参観日でした。

小さかったみんなが、こんなに大きくなりました

 

お家の方と一緒に等身大の自分作りに挑戦しましたよ。

大きな紙にごろ~ん!「お父さん、お母さん手伝って!」

 

はみ出たところは、紙を足して・・・

かたちが出来たら、今度はお顔や服を描きましょう!

どんなお顔にしようかな?どんなお洋服着てるかな・・・?

お家の人と相談しながら、制作しました♪

 

完成までもう少し!

出来上がりが楽しみですね(*^^*)

 

等身大作りの後は、

今すみれさんで流行中のドッチボールをしました!

白熱の戦いに大盛り上がりでした♪

 

明日は、さくら・たんぽぽさんの参観日です。

よろしくお願いいたします☺

このページのトップへ