八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

参観日☆ちゅうりっぷさん☆

2020/02/06

 

参観日最終日、今日はちゅうりっぷさんです!

「楽器を作ってリズムあそび」

 

ちゅうりっぷさんが大好きな廃材遊び

今回のテーマは「楽器」です。

どんな楽器があるかな~?

どんな廃材で作ろうかな~?

 

楽器が決まったら、

みんなで作ってみましょう!

真剣なお顔で集中して作業しています…。

 

世界に一つだけの、オリジナル楽器ができました♪

最後はみんなで合奏タイム(^^♪

曲は、クリスマス会でも演奏した

「しあわせなら手をたたこう」です!

 

個性あふれる楽器と、楽しい演奏で

とっても嬉しそうな子ども達でした♪

 

3日間ありがとうございました!

 

そして・・・

今年初!念願の雪遊びタ~イム⛄✨

真っ白の雪の上に、ねっころがったり、ソリですべったり…

「深いね~!」「つめた~い!!」と、大はしゃぎの子ども達でした♪

 

明日も、雪遊びを予定しておりますので、

ご準備のほどよろしくお願いします。

このページのトップへ