八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

はなをくんくん

2020/02/14

今日は、おにぎりの日🍙

みんなで、楽しくぎゅっ!ぎゅっ!

美味しそうなおにぎりの完成✨

 

すみれ組さんは、今回が幼稚園で作る、最後のおにぎりでした!

「美味しいね!」笑顔いっぱいでいただきました🍙

 

 

◎すみれさん

『はなを くんくん』の絵本を見ました。

園庭のもみじの木の下を見ると、絵本に出てきた花の芽が!!

春を告げる、福寿草の花。幼稚園では『一年生の花』と呼んでいます。

今年も『一年生の花』の芽が顔を出しました!

すみれさんが卒園の日を迎えるころ、きっと『一年生の花』が、きれいに咲くことでしょう。

その日を、子どもたちと一緒に、楽しみに待ちたいと思います…。

このページのトップへ