八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

春を呼ぶ えんぶり

2020/02/17

今日からえんぶりが始まりました!

幼稚園でも、烏帽子の制作をしましたよ。

 

🌺すみれさんの烏帽子。

真っ赤な花びらが特徴的な作品となっております。

 

🐢ちゅうりっぷさんの烏帽子。

折り紙をちぎって貼って、コツコツ頑張って完成です!

 

🌞さくらさんの烏帽子

初日の出をイメージしています!

 

😊たんぽぽさんの烏帽子。

かわいいだるまさんですね(*^_^*)

 

どのクラスのお友だちも、制作期間、3~4日間。

三角のキラキラも、お馬さんのポシャポシャも、ぜ~んぶ自分たちで作りました(*^^*)

 

水曜日にかぶって帰りますのでお楽しみに!

 

幼稚園ホールの、燭台を、新しく作っていただきました。

木製の、素敵な燭台です✨

ありがとうございました!

このページのトップへ