八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🎵キャベツ~の中か~ら🎵

2020/05/14

「先生、桜の木、きれいな緑色になったね~🍃」

木漏れ日の桜の木を見上げながら、呟いていたお友だち。

そうだね~🍀これからは緑がきれいな季節✨

子どもたちは、毎日の外遊びの中で、身近な自然の変化から、季節の移り変わりを感じているようです😊

 

「キャベツ~の中か~ら、青虫でたよ~🎵」

🌸さくらさん🌸から、何やら楽しそうな歌声が聞こえてきましたよ💗

先生が取り出したのは、大きなキャベツ👀

すると、ニョキニョキ・・・ニョキニョキ・・・❕❔

「わぁ~😲❕❕虫さん🐛❕❕」

なんと・・・😍

青虫さん、幼稚園の子どもたちに会いたくて、キャベツの葉っぱに隠れて遊びに来たみたい😁🎶

 

このあと、キャベツの葉っぱを手形で表現(^^♪

絵の具をつけて、ペタペタ✨楽しいね~🚩

 

🌷ちゅうりっぷさん🌷は、「いす取りゲーム」、「なんでもバスケット」を楽しんでいましたよ👍🏽✨

 

応援ガールスも手拍子で盛り上げてくれます🧡

 

🌺すみれさん🌺は、絵本の部屋で絵本を借りました📙

「何の絵本がいいかなぁ~。」

「前に読んだ、あの絵本、もう一回読みたいんなぁ~。」

真剣に選んでいました(*^-^*)

絵本は、明日持ち帰りますので、週末にぜひ、親子で絵本タイムを楽しんでくださいね(^_-)-☆

 

こいのぼり制作も、素敵に仕上がりました❕❕🎏

 

明日も、みんなの元気な顔に会えるのを楽しみにしていまーす💗✨

 

このページのトップへ