八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま🌞ありがとう💗

2020/05/13

日に日に気温も上がってきて、今日もお外でたっぷり遊びたい気分🎵

天気予報は、午前中に雨が降るとのこと・・・

それなら、☁雨雲さん☁が来る前に、朝の身支度をササっと済ませて、園庭へGo❕❕

すると、曇り空だった空にお日様が❕❕

子どもたちの元気な声を聞きつけて、ひょっこり出てきてくれたのかな

 

ぽかぽかと暖かい光を浴びながら、元気に遊ぶ子どもたち。

砂場では、レストランごっこが盛り上がっていました🍛✨

 

本日のメニューは・・・📙

❁氷入りのアイスコーヒー☕

 

❁たんぽぽケーキ🍰

 

❁ライス大盛~!!🍚

どれも美味しそうですね💕

今日も青空レストランは大盛況です🏁

 

すると・・・

ダンゴムシさんを発見したお友だち❕❕

 

お名前は、「ころこちゃん🎀」ですって(*^-^*)。

「かわいい~❕❕」と、子どもたちは、興味津々。

「ぼく、丸くなった後に、もじもじしながら起きるところが好きなんだよね~(#^.^#)」

と、嬉しそうに見せてくれました🎵

 

パラパラ・・・☔

雨が降ってきたので、スピードアップでお片付け👍

たっぷり遊べてよかったね🎵

おひさま、どうもありがとう😊

 

各クラスでは、こいのぼり🎏やかぶとがもう少しで完成❕❕

明日のブログで紹介します🎶

お楽しみに💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ