八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

カエルさんとあそぼう!

2020/06/02

今日は、たんぽぽ・さくらさんの参観日でした。

 

大きなお鍋を作ったら、みんなでお返事!

「は~い!」

とっても元気なお返事ができました!

 

おたまじゃくしがいるお池を発見🔍

みんなで、おたまじゃくしに大変身!ス~イ、スイ!

 

あれ!?足が生えてきた!

カエルさんになっちゃった~!

 

カエルさんの楽器があったら良いかも(^^)

ママと一緒に、作ってみよう!

 

カエルさんの顔を、はさみでチョキン!

 

次は、クレヨンで口や目を描こう!

 

口をのりで貼ったら・・・

「カエルさん、できた~」

 

最後は、演奏会もして楽しみました☆

お忙しい中、お集まりいただきまして、ありがとうございました。

 

来週は、すみれさんです!お楽しみに(^^)

 

このページのトップへ