八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ありがとうの気持ちを込めて・・・💛

2020/06/08

さわやかな朝🌈

今週も「おはようございまーす😊」と、子どもたちの元気な声でスタートです❕❕

 

そして今日は、今年度初めての「おひさま広場」🌞

かわいいお友だちが遊びに来てくれましたよ💗

ひろーい園庭で、幼稚園のお兄さん、お姉さんとたくさん遊んで楽しかったね❕❕

 

すみれさんが育ててくれたいちごの収穫をして、今日はちゅうりっぷさんがいただきました🍓

食べ終わると・・・

「おいしかったね~

すみれさんにお礼したいね

「手紙を書こう」「ぼく、字を書けるよ

いちごの絵も描こうよ

口々にお話をする子どもたち。

 

先生と相談して、みんなで手紙を書くことに・・・😉🖍

手紙が完成し、届けようとしたのですが、すみれさんはお部屋でお制作中・・・✂

お邪魔をしないように、廊下に置いておくことにしました🤫

 

そっと、そーっと・・・

 

退散~☆👟 (気づいてくれるかな・・・!?)

 

お部屋でお化けを作っていたすみれさん。廊下に出てみると・・・

「あ!!なんかあるよ!!

「手紙見たいいちごの絵が描いてある!!

「もしかして、ちゅうりっぷさんじゃない!?

 

「これって、ちゅうりっぷさんですかー!?」

「うん、そーだよ!いちごおいしかったよ!」

ありがとう~😚」

 

”サプライズ大成功

喜んでもらえてよかったね🎶

 

さくらさんも元気いっぱいでしたよ💖

雑巾がけをしたり、新聞紙で遊んだり、楽しそうですね~😊

 

いちごが赤くなったら今度はさくらさんが食べる番かな??

楽しみにしていてね🍓

このページのトップへ