八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

すみれさんの参観日でした‼

2020/06/09

朝からドキドキ・わくわくなすみれ組さん😊

ホールでお祈りをして・・・

 

お名前を呼ぶと、元気にお返事🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️

さすが年長さんですね🎵

 

初めに、子どもたちに大人気の「バナナおに」でウォーミングアップ✨

黄色い帽子を被った鬼に捕まると、バナナ🍌になってしまいます🤣

 

いっぱい動いて「はぁ~つかれた!」ちょっと休憩!

 

お茶を飲みましょう!

 

今度は、「なべなべそこぬけ」です☆

まずは2人で・・・うまくできるかな??

 

コツをつかんだところで、次は4人でチャレンジ‼

 

最後は、16人❕❕

 

「がんばれ!!がんばれ!!」

 

「できたー!!」

みんなで、力を合わせて見事に16人の「なべなべそこぬけ」ができました!!

チームワーク、バッチリですね

 

さあ、いよいよ今日のメイン🌈✨

「メイポール」です!

16人のリボンが、少しずつ編み上がり、きれいな模様ができる「メイポール」。

息を合わせて、お互いに掛け声をかけながら動いていきます🎵

 

まずは、いつものようにゆっくり・・・

 

動きを確認したところで、今日は早いリズムでやってみることに!!

 

・・・なんか、うまくいかないなぁ💦

 

そうだ!

お家の人と一緒にやってみよう

「お母さん~!お父さん!来て来て~💗」

子どもたちに呼ばれて、お家の方々がスタンバイ👍

 

今度は親子で、「さん、はいっ!!」

さすが、親子は息ぴったり💞

 

最後はお家の方々に、リボンをほどいてもらいました😄

さっきと、逆の動きなのですが、

お見事!!

 

保護者の皆様、ご来園ありがとうございました🏤

 

 

来週は、ちゅうりっぷさんの参観日です。

お楽しみに!!

 

 

このページのトップへ