八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お散歩で交通安全❕❕

2020/06/12

今日は、お散歩をしながら交通安全教室をしました🚥

 

先生から、道路を歩く時の注意を聞いて、いよいよ出発です☆

 

実際に道路を歩いていくと、横断歩道のない交差点や、交通量の多い横断歩道など、交通安全のポイントがたくさん⚠

「右見て、左見て、もう一度右見て・・・」

小さいお友だちも、すみれさんが優しく手をつないでくれて、安心ですね🎵

 

きれいなお花を眺めながら・・・

 

歩道橋だって渡りましたよ~❕❕

「お~い🎶」

 

たくさん歩いたので・・・

お茶と、ゼリーでちょっと休憩(^^;)

 

公園でいっぱい遊んで・・・🤩

 

偶然、通りかかった解体現場の重機を見学👀🚧

 

作業をしていた方に重機の名前を尋ねると、

”グラップル”という、パワーショベルに取り付けるアタッチメントの一つなんだそうです☆

カッコイイ~✨

 

「交通安全散歩」、とっても楽しかったね~🌈

これからも交通ルールに気を付けて、過ごしていきましょうね😚

このページのトップへ