八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

「花の日🌹」ってな~に❓

2020/06/11

今日は、「花の日」のお礼拝をしました。

 

祭壇に幼稚園のお庭に咲いているお花を飾り、

 

司祭様が、花の日についてお話してくださいました🌼

 

「花の日ってどんな日だと思う❓」

 

司祭様の問いかけに、

「きれいなお花のように、

子どもも元気に過ごせるようにってこと❗」

張り切って答えてくれたすみれ組のお姉さん😊

 

司祭様:

「そうですね。

花にはいろんな花があるね。

いろんなお花があるように、

みんなのお顔も声もそれぞれに違いますね。

ほら、手だってみんな違うでしょ❓」

ほんとだね~✨

 

「どんなお花もきれいだなと

神様も思っているように、

みなさんのことも

とってもステキに思ってくれているのですよ😚

🎵この花のように おひさまをあびて

すくすくそだつ こどもにしてください

 

子どもたちのやさしい声が、お礼拝堂に響き渡っていました☺

 

お礼拝の後は、

ホールで思いっきり遊びました‼

子どもたちはパワー全開💪🏽

カメラに収めるのが大変なくらいでした💯

 

たくさん遊んだ後、

雨模様☔の外を眺めていた仲良しさん💕

 

明日は、交通安全教室。実際に横断歩道を渡ってお散歩に出かける予定です!

お花も見ながら、のんびりと歩きましょうね🌷

晴れるといいね‼🌈

 

このページのトップへ