八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

作るの楽しい☆

2020/07/01

今日は、それぞれのお部屋で、制作を楽しんだようです!

 

◎さくら・たんぽぽさん

好きな折り紙を選んで・・・

 

指のおなかを使って、アイロンかけるよ~!

 

四角のほうには、クレヨンでお絵かき!

 

三角と、四角といえば・・・アレに見えてきますね~!

何を作ったかは、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね(^^)

 

◎ちゅうりっぷさん

葉っぱの上に、真っ白な紙をのせて、クレヨンでこすると・・・

あら不思議!葉っぱの模様が🍃

「マジックみた~い!」

「きれいにできた!」

 

◎すみれさん

昨日の続きのようです!

輪っかに色を塗っていますね~!

 

 

お!もしかして、これは・・・?

とっても楽しそうな、すみれさんです♪

 

このページのトップへ