八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

雨が上がると・・・🌈

2020/07/06

蒸し暑く、梅雨らしい毎日ですね🐌☔

朝方に降っていた雨も上がり、お日様の下でのびのび遊びました🌈✨

 

砂場では、お船を泳がせているお友だちを発見👀

お船の跡が川のようになって、楽しそう🎵

「大きいお池だよ~お船さん気を付けて~

 

雨上がりの園庭で、しゃがみこんで何かを拾っているお友だち・・・😀

 

「せんせい~!ぶどうの赤ちゃんが落ちてる!」

かきの実も落ちてる~!」

 

雨で小さい実は落ちてしまったんですね💦

ふと子どもたちと木を見上げると・・・

実がたくさん!!

ぶとうの木>

 

かきの木>

こんなに大きくなっていたんですね(^^)/

 

小さいぶどうの実で、カップケーキ🎂を作ったよ💗

 

ダンゴムシも、いつもよりたくさん見つけたよ

 

雨上がりの園庭は、発見👀がいっぱい❕❕

おもしろかったね⤴⤴

 

たくさん遊んだ後は、給食もおいしいね💗

 

明日は、プラネタリウムにお出掛けします🌘✨

8時30分までの登園をよろしくお願いいたします😊

 

このページのトップへ