八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

プラネタリウムを見てきたよ🌙✨

2020/07/07

7月7日、今日は「七夕」ですね。🎋

お星さまを見に、児童科学館に行ってきました❕❕

 

到着して、館長さんにごあいさつをすると・・・

輪ゴムを使ったプロペラ機を飛ばして見せてくれました☺🛩

 

「すごーい❕❕」

 

お星さま、見えるかな・・・❔

わくわく🎵

 

お星さまって、赤やオレンジ色もあるんだ❕❕

 

お月さまもキレイ🌟

 

児童科学館の中には、科学や宇宙に関する展示がたくさんあって、子どもたちは興味津々👀✨

 

「宇宙は無重力❔❔

 

「びよ~ん😝」

 

「顔がいっぱーい🤣」

 

「この球の動き、不思議だな~。。。」

 

とても楽しかったね😍

 

児童科学館の皆さん、ありがとうございました❕❕

 

幼稚園に帰ってくると、青空が🌈✨

 

おりひめさまとひこぼしさま、

会えるといいですね・・・💕

 

 

 

このページのトップへ