八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お誕生日おめでとう🍰

2020/09/25

朝からビュ~ビュ~🌀と、強い風。

台風の季節でもあり、秋の果物も美味しい恵みいっぱいの9月。

今日は、4名のお友だちのお誕生会でした😊

司祭様のお話は「プレゼント」についてでした。

「みんなが”今”ここにいること。『存在』が、何よりも嬉しい最高のプレゼントなんですよ。」

そうですね😘たとえ、手の中に何もなくても、みんながお祝いしてくれるこのひと時も、大切なプレゼントなのかもしれませんね💕

 

 

 

 

<🍇先生からの出し物🍇>

お水の色が変わって、ジュースに❕❕

不思議だったね~🌈

 

<🍎セレモニー🍎>

大きくなったら温泉屋さんになれますように♨、ボートレーサーになれますように🚤・・・。

お友だちからの質問にも嬉しそうに答えてくれました🤗

    

 

お手伝いカードお家の人にプレゼントして、記念写真をパチリ📷

 

 

午後も元気に遊んだ子どもたち☆

 

お遊戯を踊ったり、バルーンごっこをしたり、まだまだ運動会の余韻を楽しんでいるようでした🏳‍🌈✨

 

来週も元気に会いましょうね☀

このページのトップへ