八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

造形教室🎨

2020/10/22

今日は、ちゅうりっぷさんの「造形教室」です!

スモックを着たら、準備完了!!

どんなワクワクが待っているのかな!?

 

はだかんぼの木があって・・・

 

まずは、クレヨンでお散歩!

好きな色を選んで、木のまわりをグルグルグル!

「まるで、ミツバチさんみたいだね!」

 

おやおや?!

絵の具と一緒に、カラーボール、トイレットペーパーの芯、プチプチが登場です!

 

絵の具をつけて、枝のまわりにポンポン・・・。

「赤い丸は、リンゴみた~い!」「プチプチは、ブドウかな?!」

みんな嬉しそうにスタンピング♪

 

✨芸術的な木の完成✨

絵の具もクレヨンも使って、とっても楽しそうな造形教室となりました!

ひろこ先生、ありがとうございました!

 

そのころ・・・

さくらさんと、たんぽぽさんは?

廃材でお制作してますね(^^)/

なんとも個性的な物が出来上がったそうですよ!!

 

すみれさんは?

ずっと楽しみにしていた、「しっぽ取り」で汗を流していましたよ!

優勝したのはだ~れだ?!

 

 

明日の「さつまいも掘り」は、天気が悪いので、26日(月)に延期になりました。

明日は、通常保育となります!

よろしくお願いします(^^)

 

このページのトップへ