八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

さつまいもゴロゴロ~🍠

2020/10/26

雨で延期になっていた、さつまいもの収穫体験。

今日は晴天に恵まれて、子どもたちは朝からワクワクしている様子🎵

 

今年は、全員長靴にカバーを装着❕❕

汚れを気にせず、思う存分芋ほりを楽しめるぞー💪🏽✨

 

バスに乗って出発❕❕

 

お留守番のたんぽぽさんが「行ってらっしゃーい❕」と、見送ってくれました。

「おいも、たくさん掘ってくるから待っててね~😊」

 

 

農業経営振興センターさんに着くと、芋ほり日和のお空と館長さんが出迎えてくださいました。

みんなでご挨拶😊

「よろしくお願いします❕」

 

さつまいもの掘り方の説明を聞いて、いよいよお芋掘りスタート❕❕

 

土をかき分けて・・・

「よいしょ、よいしょ❕」

 

「なんか、見えてきたよ・・・👀」

 

「見て見て~🤩おいしそうなさつまいもがたくさん❕❕🍠✨」

        

 

センターの方々もお手伝いしてくださいました✨

     

 

真っ黒な手👀❕❕

頑張った勲章だね💪✨

 

たくさん、獲れましたよ~❕❕

大きいですね🎶

 

すみれさん手作りのお礼状💛

無事に館長さんに渡すことができました♪

農業経営振興センターの皆さん、ありがとうございました❕❕

 

「おかえり~❕❕」と出迎えてくれた、たんぽぽさん。

幼稚園で、おりこうさんに待っていましたよ🥰

 

持ち帰ったさつまいもは、数日間干してから食べると甘みが増しておいしいそうです🍠

今日は、ゆっくり休んで明日また元気に来てくださいね。

 

 

 

 

 

このページのトップへ