八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

参観日~ちゅうりっぷさん~

2020/11/04

寒さに負けない子どもたちは今日も元気な笑顔を見せてくれました。

 

外では風に吹かれ、落ち葉のシャワーが吹くと

「葉っぱさん、待てまて~!」

集めた落ち葉は、次の遊びに大活躍!

「お料理しまーす🍳」

「もう一回葉っぱのシャワーするよ」

 

 

そして、今日はちゅうりっぷさんの参観日でした。

お家の方々が来てくれて、ワクワクの子どもたち。

 

お魚屋さんが登場しましたよ。

 

きれいな色を塗ったらさぁ、焼いてみよう!

うちわでパタパタして、うまくひっくり返せるかな?

色とりどりのお魚がたくさんできましたね。

ご家族の皆様、ありがとうございました。

 

さくら、たんぽぽ組のお友だちはおいしそうな🍩作り。

ぎゅっぎゅ!とかわいいおててで「まーるくなぁれ」

好きなチョコレートをコーティングしたら出来上がり!!

 

すみれ組さんのお部屋に「ようしゅやまごぼう」という草の実が登場して、興味津々!

実を一粒ずつ、ほぐしたら次は何をするのかな?

絞り汁を作って、きれいな紫色を抽出します。

自然の絵の具の出来上がり!自然が作り出すきれいな色にうっとりの子どもたちでした。

 

明日はスイミング教室があります。ご準備よろしくお願い致します。

 

このページのトップへ