八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

柿の皮むき工場

2020/11/11

 

さむ~い日が続いていますね!

冬がそこまで近づいているのかも…❄

今朝はちょっぴりお外遊び。

その後はゆったりホール遊び♪

 

 

先日みんなで収穫した渋柿。

今年もすみれさんが、

ピーラーで皮をむいてくれましたよ(^^)

 

ピーラーの使い方、皮のむき方など

注意事項をしっかり聞いた後は…

『柿の皮むき工場』スタート!

「ドキドキするね~」「できるかな…?」

お手てでしっかり柿をおさえて、

ゆっくり…ゆっくり…☺

小さいクラスのお友だちも、

見学に来てくれました(*^-^*)

  

お怪我もなく、無事に皮むきが完了!

今年も柿のカーテンができるかな~?♪

 

午後には火災の避難訓練🔥

お約束をしっかり守り、避難できました。

とっても充実した一日でしたね!☺

 

🍎明日はすみれ・ちゅうりっぷさんが

りんご収穫体験にお出掛けします。

8:30までの登園です。

 

🍎さくら・たんぽぽさんはお留守番です♪

いつも通りの登園です。

 

🍎バスは特別ダイヤとなります。

自主登園の方は、よろしくお願いします。

 

ご協力よろしくお願いします!

 

 

 

このページのトップへ