八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

りんご収穫体験🍎

2020/11/12

 

すみれさん・ちゅうりっぷさんは

りんご収穫体験にお出掛けしてきました🍎

長靴を履いて準備はOK!

「いってきま~す!」

「いってらっしゃ~い♪」

 

バスに乗ってレッツゴー(^^)/✨

  

 

到着したのは山の中!🏔

「みてみて!雪があるよ~!」

りんごはどこにあるのかな~?

ちょっぴり歩くと・・・

真っ赤なりんごを発見🍎

とってもきれいな赤ですね。

果樹振興会の方のお話を聞いて、さっそく

りんごの収穫にチャレンジ!

 

 

「おっきいのとったよ~」

「みてみて!まっかっか!!」

みんなのお手てからあふれるほどの

大きなりんご🍎

 

ちょっぴり味見させていただきました💛

「しゃきしゃき!」「つめた~い!」

大喜びの子どもたち(*^-^*)

 

最後は、プレゼントもいただきました🎁

貴重な体験、

どうもありがとうございました!

 

今日のお昼のデザートは、

もちろん収穫したりんご🍎

とってもいい香り~♪

お味はいかが??

   

にっこり笑顔の子どもたち!☻

お家でも食べてくださいね♪

 

☆柿のカーテン☆

昨日すみれさんが皮をむいてくれた

渋柿が・・・

「柿のカーテンだ!!」

渋が抜けるまでは4週間ほどかかります!

楽しみですね~(*^-^*)

 

 

このページのトップへ