八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操教室!

2021/01/20

今日は、3学期最初の体操教室!

子どもたちの元気な声が、ホールに響きました✨

 

準備運動で、体をほぐしましょう!

 

ブリッジも、こんなに上手に出来るようになりました♪

 

フラフープのまわりを走ったり・・・

くまさん歩き、うさぎさん歩きも楽しいね!

 

しっかり体をほぐした後は、マット運動!

おてての位置や、体の使い方、教えていただいたように出来るかな?

 

跳び箱にもチャレンジ!

気合十分のすみれさん、ちゅうりっぷさん。

 

さくら・たんぽぽさんは、フラフープを飛び越えて、最後は跳び箱にジャ~ンプ♪

 

最後に、お手本を見せてくれたお友だちもいましたよ~(^^)

 

みんな、元気いっぱい頑張ることができました!

次の体操教室も楽しみですね✨

このページのトップへ