八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

参観日~ちゅうりっぷ~

2021/02/03

今日はちゅうりっぷさんの参観日。

お部屋で活動しましたよ(^^)

『廃材あそび~自分の好きな乗り物を作ろう!~』

準備だって自分たちで、できますよ🎵

さすが未来のすみれさん。

 

「どんな乗り物にする?」

「車がいいかな~?」

さっそく制作スタート!!

材料を決めて・・・

テープでぺたぺた!

はさみでちょきちょき✂

真剣モードです。

「パパ、ママみてみて~💛」

 

一人ひとり個性的な乗り物ができました!

乗り物走らせてみたいけど、

どこを走らせよっか~?

・・・

「そうだ!あの道路がいいんじゃない?」

先日みんなで作った道路は、

素敵な乗り物たちでおおにぎわい🎵

夢中で遊ぶ子どもたちでした☺

 

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうござしました。

 

明日はさくら・たんぽぽさんの参観日です。

よろしくお願い致します。

 

このページのトップへ