八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆体操教室&ひな祭り☆

2021/03/03

今年度最後の体操教室!

みんな、元気いっぱい頑張りましょう(^^)

 

まずは、しっかり準備運動をしましょうね!

 

くまさん歩き、うさぎさん歩き・・・

体をいっぱい使って、いち・に!いち・に!

 

☆マット運動☆

「できるよ!がんばる!」と、くるりんぱ!

すみれさんは、自分の力で回れる子がた~くさん✨

 

すみれさん、ちゅうりっぷさんは、初めての開脚前転にもチャレンジ!

 

☆側転☆

跳び箱を使って、横跳び!

上手になってきたら、跳び箱なしでもクルンッ!

 

☆跳び箱☆

「大丈夫、跳べる!」と、勇気を出してジャ~ンプ!

こんなに上手にできるようになりました♪

 

いろんなことにチャレンジして、できることが増えた子どもたち。

最後まで、にこにこ笑顔いっぱいの体操教室でした!

ソニアツポーツクラブの先生、ありがとうございました。

 

その後は、お腹ペコペコ!お給食!

今日は、ひな祭りなので・・・

ちらし寿司!!おいしかったね!!

お歌も歌って、みんなでお遊戯も楽しかったね!

「明かりをつけましょ~ぼんぼりに~♪」

 

 

☆おまけ☆

ついに!福寿草の花が咲きました!

「もうすぐ一年生だ!」と、嬉しくなる半面・・・

 

「まだ卒園したくない!」という寂しい気持ちも・・・

すみれさん、残りの日々もい~っぱい遊びましょうね!

 

今日から新しいお友だちが仲間入りしました!

さくらさんに、元気な男の子!

すみれさんに、かわいい女の子!

姉弟で、仲良く登園できましたよ(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします!

このページのトップへ