八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お花見弁当🌸おいしかったよ❕❕

2021/04/20

園庭の桜がきれいに咲いて、今日は桜を見ながらお弁当タイムの予定✨

気温は20度超え🌞

ぽかぽか陽気の中、みんな思い思いに遊びます🎵

 

お昼も近づき、お弁当の準備をしようかな~🍙と思っていたら・・・

ひゅるる~と、どこからか紙飛行機が飛んできました❕❕✈

 

「何か書いてある❕」

 

みんなで見てみると、それは風の子どもたちからのお手紙でした💌

 

☆風が少し強いことを心配してくれた風の子どもたちからのメッセージ☆

優しいお手紙に、「風がおさまったら、またいつでもお外で食べれるよね❕」と、お外での楽しみは、また今度にとっておくことにしました!

 

そして、ホールから園庭の桜を眺めながら、ピクニック気分でお弁当準備をして・・・😊

みんなで一緒のお弁当タイム🍱✨

お祈りをして・・・

「いただきます!」

お弁当、とっても美味しかったよ💕

楽しかったね🎵

 

<おまけ~年長さんのお当番活動~>

花の水替え

 

お片付けの放送当番

 

このページのトップへ