八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

大きくなりますように!

2021/06/02

みんなで枝豆の種を植えましょう!

「種ってクリーム色だね~」「すごい硬いね!」

 

植え方を聞いたら、さっそくやってみましょう♪

指で土に穴を開けたら、枝豆の種をころん☆

 

最後は、土をかけながら、魔法の言葉を言うよ~(^^)

「大きくなりますように!」

 

すみれさんが、水やりもしてくれましたよ~!

これから、みんなで大切に育てていきましょうね🍀

 

<クラスの様子>

絵の具でペタペタ、さくらさん。

 

糊でペタペタ、ちゅうりっぷさん。

 

ドッジボールのすみれさん。

 

今日もとっても楽しい一日でした(^^)/

明日は、スイミングです!

お忘れ物のないように、よろしくお願いいたします。

 

このページのトップへ