八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☀おひさま広場&うれしい1日☀

2021/06/07

週末からお天気が続き、本日も快晴❕❕🌞

園庭には太陽に負けないくらい、キラキラ笑顔の子どもたち✨

 

今日は、おひさま広場にかわいいお友だちが遊びにきてくれましたよ🎵

 

お砂場では、穴掘りに夢中なお友だち🚧✨

 

だんごむしさん、いるかな~❓❓

 

途中、水分休憩をしながら、たっぷり遊びました😊

 

いっぱい遊んだ後は、Let’sダンシング(^^♪❕❕

また、一緒に遊びましょうね~💕

お待ちしています🎵

 

そして・・・

今日は嬉しいことがいっぱいありました❕❕

 

①枝豆の芽が出ていたこと👀✨

年長さんが、発見してくれました❕

 

すみれさんが、お水をたっぷりかけてくれましたよ😊

ありがとう(*^-^*)

 

それから・・・

②いちご🍓が収穫できたこと👀✨

いちごが色付き始めてから、早く食べたくてずっと待ってた子どもたち・・・。

待望の収穫です☆

 

いい匂い~🍓

 

こんなに収穫できました💕

 

みんなで、「いただきま~す」❕

 

   

「甘くて、おいしい~😍」

次の収穫も楽しみですね🍓

 

たのしい❕うれしい❕がいっぱいの、1日でした☆

 

明日は、すみれさんの参観日です!

よろしくお願いします!

このページのトップへ