八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

スイミング

2021/10/14

お外はちょっぴり寒いけど、プールでいっぱい体を動かしてくるね!

「いってきまーす!」

プールの中は、ホカホカあったか!

 

こちらはすみれさんチーム。

「う~~~ ぱっ!」上手にブクブクできました。

イルカさんジャンプも、ラッコさんも、頑張ったね!

 

こちらは、ちゅうりっぷさん・さくらさんチーム。

ワニさん上手!

大きなすべり台!

『シューー ドボ~ン!』

スイミングでこのすべり台が、一番好き!

今日もよく頑張りました!

 

お留守番のお友だちは何をして遊んだのかな?

さくらさんのお部屋で遊んだり、

 

ホールで体を動かしたり、汗をたくさんかいて遊びました!

 

~制作~

「すみれさんの作ったやつ、いいなぁ~。」

「ぼくたちも作りたい!」

好奇心旺盛のちゅうりっぷさん、念願だった万華鏡を作りました!

「上手く出来るかな~。」

トレーシングペーパーでふたをして…

カラーセロファンをくっつけるよ!

「色が重なって、きれいだね~。」

筒に模様を付けよう!

どんなデザインにする?

出来たよ!万華鏡!

キラキラ…きれい!

「お外だと、もっときれい!!」

ぼくの、わたしの万華鏡、うれしいな!

このページのトップへ