八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

何を作っているのかな~?

2021/10/19

みんなのお部屋から楽しい声がたくさん!

でも真剣なお顔もたくさん!何を作っているのかな✂

 

☆さくら・たんぽぽ☆

たんぽぽ組さんは初めてのハサミ。先生と一緒にゆっくり、ゆっくり。

さくら組さん、ハサミが上手になってきましたよ。

目や、鼻をくっつけてゾウさん袋出来上がり~🐘

 

☆ちゅうりっぷ☆

ハサミやクレヨンを使って集中してますよ。

色とりどりの折り紙が洋服になるようです(^-^)

「寒いからたくさん着せてあげよう(#^.^#)」

カラフルみのむしさん出来上がり~。お部屋に飾るのが楽しみですね♪

 

☆すみれ☆

紙をクシャクシャにして、ゆっくり広げて~。

何が出来上がるの?

次は、フワフワの綿をもみもみ。

ほっぺをすりすりしたくなっちゃう!「あったかーい(#^.^#)」

今度はハサミを使って真剣モード。

今日準備したものが、明日何かに変わりますよ~。お楽しみに!

このページのトップへ