八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

119歳おめでとう!

2021/10/18

「幼稚園は何歳だと思う?」の質問に元気に答えるお友だち。

「119歳!!」すごい!みんなよりずっとずっと年上なんだね。

 

司祭様が八戸幼稚園の最初の園長先生を教えてくれましたよ。

とっても歴史のある幼稚園なんですね。

 

今日のセレモニーはちょっと違うよ(≧▽≦)

幼稚園クイズ大会!!

「幼稚園でたくさん捕れる虫は?」「そろそろ廊下に出てくるカーテンは何カーテンかな?」などなどたくさんのクイズに答えてくれました(*^-^*)

 

♪HAPPY  BIRTHDAY♪の歌も歌って、ロウソクはみんなでフー!!

 

続きまして、先生たちからプレゼント。

楽しい楽しい赤ずきんちゃんのお話!

レッドマンのおかげで、おおかみさん、きちんと反省してくれました。良かったね(*^-^*)

 

さあ!お待ちかねのカレー給食です🍛

朝から良い匂いが漂ってお腹はペコペコ

 

おかわりも大行列🍛

 

久しぶりのカレー美味しかったですね。大満足の子どもたちでした(#^.^#)

 

全員そろってハイポーズ✌

このページのトップへ