八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

子どもは風の子、元気な子☺

2021/10/21

「寒ーい!」

と言って遊びだした子どもたちでしたが、気づけば上着を脱いでいるほど元気!

お部屋に戻るとしっかりうがい、手洗いをして、「風邪菌を寄せ付けないぞ!!」

 

 

すみれぐみから「完成したよ~」の声が聞こえてきましたよ。

一昨日準備したものを、糊で貼ると・・・

かわいい、もふもふのスズメさん。

お名前は『ちゅんた』

 

ちゅうりっぷさんからも「出来上がり~」が聞こえてきますよ。

色とりどりの折り紙、細かいところも上手に折って・・・

おや!?ドーナツかな?

秋の実りがたくさんついた『秋物リース』完成!!

 

さくら、たんぽぽ組さんは、楽しくおにぎりぎゅっぎゅ!

ハサミや、クレヨンを使って真剣なお顔。

何が出来上がるかは、お楽しみ☆

 

明日はさつまいも掘りにお出掛けです。

畑での作業になりますので・・・

・動きやすい長ズボンの着用

・土がつきにくいジャンバー

・8:30~8:45ころ登園

で、よろしくおねがいします!

大きなお芋、たくさん掘れるといいですね(^-^)

 

このページのトップへ